2024年10月3日(木) 〜 4日(金)
11:00~16:30
※1人10分程度
大学生、専門学生、高校生
金沢美術工芸大学
2号館 レクチャーホール
新卒入社から現在アートディレクターとして活躍するスタッフが、どのような経験とキャリアを歩んできたのか。
入社当時の開発エピソードや直面した課題を振り返りながら、普段の業務やキャリアステップ、
そしてアートディレクターがなぜ必要なのかについて語ります。
イラストディレクターチームとイラストチームのマネージャーを経て、
2014年5月に執行役員・デザイナー部部長に就任。
マネージャー就任期間中は執行役員とマネジメント業務を兼任し、
これまで主にキャラクターデザインのディレクションやコンセプトづくりなどを担当した。
現在は展示企画などのブランディング活動、新卒や後進の育成、
デザイナーのサポート体制構築に尽力している。
学生アルバイト時代から複数タイトルのイラスト制作に携わった後、
2014年にデザイナーとして新卒入社。
入社後には『プリンセスコネクト!Re:Dive』の開発を担当し、
アニメーションやUI制作などを経てアートディレクターに。
2018年から『ウマ娘 プリティーダービー』を担当し、
現在は複数のタイトルでアートディレクターとして業務に従事している。
2024年10月5日(土)15:00~16:00
約30名
金沢美術工芸大学
2号館 レクチャーホール
会場に入れる人数に限りがあるため、事前応募制とさせていただきます。
https://form11.cygames.co.jp/form/input/haikeiten_entry_ishikawa
応募期間:
2024年9月4日(水)12:00〜
9月17日(火)11:59
※応募受付は締め切りました。